新潟周辺は面白い町が多く、それらを結ぶバスの路線も豊富(なお各路線の本数…)なので、まだまだ乗ります。
工場等がある臨港地域を走ってたけど、通船川を渡ったら住宅街になった。
新潟方面のバスと無限にすれ違う。
新潟交通 モーニングライナー E26M 美咲合同庁舎行き
本町一丁目 → 県庁前
新潟中心部には目もくれず、信濃川河口下の新潟みなとトンネル(バスは1日2往復+1本)とその先の海沿いの道(バスは1日1本)を進む路線。 https://
これまでに乗った新潟交通のバスは大体空いていて新潟交通が心配になっていたけど、さすがにモーニングライナーは混んでる。
酒屋車庫
現在は折り返し場所として使われている。乗るバスは一旦通り過ぎてから戻ってきて車庫に入った。
新潟交通 S97 万代シテイ行き
酒屋車庫 → 新潟駅前
最初の1区は特急 明治村口輸送車だった。 https://
白根中で特急 明治村口輸送車になった。
月潟駅跡に保存されている新潟交通電車線の車両。 https://twitter.com/S1H4H5/status/1305700797724930048… https://
小学生5人くらいが少しずつ降りて千日で特急 明治村口輸送車になった。
新潟交通観光バス W80 月潟行き
白根中 → 緑が丘病院前
新潟交通観光バス SW1 潟東営業所行き
緑が丘病院前 → 潟東営業所
蓋を求めて移動したけど、蓋がなかったり新潟市の蓋しかなかったりして収穫はなかった。 https://
猿毛橋で特急 明治村口輸送車になった。
加茂~村松って過去に蒲原鉄道が走っていたところだけど、現在ここをバスで行き来する人はほとんどいないか…
仲町かと思ってボタンを押したら上町だったから上町で降りた。 https://twitter.com/S1H4H5/status/1306134452741894144…
現在7分遅れで、このままだと次の乗り換えができない…
乗り継げませんでした。
五泉から磐越西線に乗って会津若松で泊まる予定だったけど乗れなかった。3時間後の最終に乗って行くことになった。
路線バスで安田に行って高速バスで会津若松に行くみくまり氏ルートの方が早く着くけど、JRの乗車券を既に持っているのと、宿到着遅延の了承を得たから、23時会津若松コースにした。
明朝も早く出発するから、宿に着くのが3時間遅くなるのは厳しいけど…
千刈団地前で特急 明治村口輸送車になった。
水原駅は瓢湖の白鳥をアピールしている。かつて大阪~青森を結んだ特急白鳥の名前は瓢湖の白鳥に由来しているらしい。
阿賀野市のマンホールの蓋。
普通 新津行き
水原 → 新津
キハ110の2両。 https://
GV-E400のボックスシート、広い。
向かい合わせで座っても窮屈に感じないと思うけど、1人の時に足を伸ばすのはやりづらい。
予定ではもう会津若松の宿に着いているところなのに、なぜまだ会津若松行きに乗ったばかりなのか。