静岡県側から足柄峠へ登るバスは近年運行されていなかったものの、2020年は無料バスとして復活しました。そこで神奈川県側のバスが走る秋の土休日にバスで足柄峠を越えてきました。
平44 小田原駅東口行き
平塚駅北口 → 国府津駅
国府津~小田原が週1往復の免許維持区間だけど、今日はその前で降りる。平塚から国府津まで直通するのもこの1往復のみで、通常は海沿いを進むと二宮と押切で乗り換える必要がある。 https://
以前乗った平塚~二宮のバスは大磯駅経由だったから、さざれ石のあたりは初乗車。
松田で乗客がかなり増えた。
小山町のマンホールの蓋。
富士急モビリティ 足柄峠線 足柄峠行き
JR足柄駅 → 足柄峠
近年運行されていなかったけど無料になって今年復活したハイキングバス。富士急モビリティ(富士急行のバス事業を分社化して今月から運行)は初乗車。 https://
これ「別の山に登ろうと思ってたけど調べてたら無料バスが出てきたからこっちの山にした」とか「自力で登るつもりだったけど現地で無料バスの存在を知って乗ることにした」とか言ってる登山客しかいなかったけど、有料だった頃は果たして乗客がいたのだろうか。 https://twitter.com/S1H4H5/status/1320150727545610240…
そういえば↓のバスは10・11月の土日祝日のみの運行。 https://twitter.com/S1H4H5/status/1320166560254734336…
内山で特急 明治村口輸送車ではなくなった。
朝は寒かったけど今は暑い。
秦野~金目駅~平塚は金目川に沿ってゆったり進む路線だったから秦野~七国峠~平塚は峠といっても大したことなさそうだと思ってたけど、意外とちゃんと峠越えだった。
なんやかんやで厚木で10分の遅延が発生してる。
夜の三井経由もなかなか良い。
いつの間にか特急 明治村口輸送車になっていた。
聖蹟桜ヶ丘のC&Cは多分2年半ぶり。 (@ カレーショップ C&C - @curry_shop_cc in 多摩市, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/3oNj5MAXtXt
今日はバスで足柄峠に行くのが主眼で、午後は箱根をバスでウロウロしようかとか考えたけどピンと来なかったから、神奈中で宮ヶ瀬と津久井に寄りつつ東京に近付くという感じになった。 https://twitter.com/S1H4H5/status/1320166490251747328…